2014年4月2日水曜日

お寺の結婚式


 

あっという間に、自分の結婚式がやってきます。
親族メインのお寺での仏前結婚式。

どんな感じなん?

とよく人に聞かれますが
これは終わってからじっくり紹介したいと思います。

私の親戚はクリスチャンでお数珠を持っていないので、
気を利かせて彼のご両親が親戚の人数分、お数珠を用意してくださいました。

当日はまず親戚にお数珠の持ち方から説明しなければなりません。


さて、みんな仏前式にどんな感想を持ってくれるんだろう。


ドキドキ。



写真は、アポなしで結婚式を見物に来る
ご近所さんやお檀家さんにお配りする、お礼の?お祝いの?お菓子です。


さすが、名古屋。


ここぞ!と大切なときに太っ腹なのは
なんだか気持ちがいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿